鶏肉の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉と長ネギのオイスター炒め

かぼちゃ 蒸して焼いた

カリフラワー オイル蒸し

ほうれん草海苔和え

海老フライ 生協

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

鶏むね肉は塩コショウの後、片栗粉をまぶし。味付けは塩コショウ、オイスター醤油、醤油。

 

長ネギの青い部分が好きなのでなんとか使えないか考えた料理。

 

長ネギの青い部分の新鮮な箇所だけ使ってます。

 

 

 

はあ、ようやく木曜日だ。

 

明日まで頑張れば土日はちょっとは楽できるかな。。。

 

と思ったけど掃除があるやないかい ❕

 

 

まだ今年を振り返るには早いけど、いろいろあった寅年でした。

 

寅年にやると良いってことを、無意識で結構やっちゃっているんだけど(引っ越しとか)、また身の回りを見まわしてもっと断捨離しようかな。

 

古い絨毯とか持ってきてしまっているんだよね。

 

捨てようとしたのに旦那に反対されて持ってきてしまったの。

 

ちょっとお高めだったから。。。

 

そうです、旦那、捨てられない人なのです。

 

でも断りなしに捨てても気づかない。

 

んでどこに仕舞ってあるかもわからない。

 

ただただ 捨てる ってことに抵抗感があるだけ。

 

め。。。面倒くせえ奴だ 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

サッカーの吉田君と、野球のピッチャーの下柳さん、親戚だって。

 

二人ともでっかいので、きっと親戚中みんなでっかいんだろうね。