甘酢あん肉団子弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

甘酢あん肉団子

豚挽肉、玉ねぎコンフィ、絹ごし豆腐、塩こしょう、オイスターソース

ブロッコリー、カリフラワーのオイル蒸し

目玉焼き

パプリカ甘酢あん炒め

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

肉団子は昨晩の残りもの。

 

卵を切らしていたので、つなぎに絹ごし豆腐使用。

 

豆腐臭さを消すためにオイスターソース投入。

 

揚げる前に茹でて脂を抜き、その後表面を焼き、甘酢あんを絡める。

 

美味しくできました グッド!

 

夜中に起きてサッカーの結果のチェックをすると朝寝坊するねえ 笑い泣き

 

今日も小寝坊。

 

まさかモロッコにスペインが負けるとは思わなんだ ポーン

 

欧州勢がアフリカやアジア勢に負けちゃう時代が来たんだね。

 

ええこっちゃ OK

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ブラジル強いねえ。

 

応援する気はまったくないけど ニヤニヤ