チキントマトソース煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏モモ肉トマトソース煮

塩コショウして皮目をしたに焼き、余分な脂を落とす

トマトソース:無塩トマトジュース、塩、砂糖、オイスターソース、鶏ガラスープの素、生のトマト、バルサミコ酢

目玉焼き

オクラ

春巻き 生協の

ヒラヒラポテト

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

帰りの遅い旦那用に取り置きしてあったチキントマトソース煮。

 

あまりに遅くて、職場でウーバーを頼んだらしく残ったので弁当に。。。

 

トマトソースは適当に作ったけど美味かった。

 

無塩のトマトジュースって結構使える。

 

トマト缶が無い時とか代用で生のトマトと一緒に使ってます。

 

 

全国的にはっきりしない天気が続きそう。

 

また台風が来るみたいだし。。。

 

次の三連休も雨で大変かも。

 

前に買ったポータブル電源、一度充電して全然使ってなかったのでチェックしたらほぼ満タンの状態。

 

でも時々は使ってあげないといろいろ劣化しそうだな。

 

家はキャンプの習慣がないのでなかなか活躍の機会がないのよね。

 

庭でなんかするときに使いたいなと思っているけど、コロナで何もできない。

 

8派が来る前になんかできるといいな。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

コロナワクチン、いろいろ絡んできな臭い状態なの はてなマーク

 

4回目のワクチンは、こりゃあオミクロンには効かないワクチンの在庫処理に違いないと思ってパス。

 

また案内が来るという新しいワクチン、尾身っちが日曜討論で漏らしてしまった「良いワクチン」なのかどうかと注視していたけど、どうも尾身っちが言っていたのと違うような。。。

 

ような。。。というか違うと思う。

 

こうなりゃあ実費でもいいから「良いワクチン」を打ちたいなあ。

 

 

日本てさあ、なんかこういうところ上手く立ち回れないよね。

 

効かない薬を大量に売りつけられたのかしら。。。

 

何の条件と引き換えなんだろうね。

 

 

まさか太平戦争後のいろいろな策略と同じじゃないよね。

トルーマンは日本人をサルと蔑ずんで人体実験すりゃあいいんだとか言ってた奴だからな。

 

 

でさあ、今更マスクをしていない客を断ることができる何かを作らない方がいいと思うけど。

 

できちゃったよね、ネットでそんな文字が躍っていたような。。。

 

ずっとマスク必須の生活なんてしたくないよお。

 

マスクをしない自由もくれ ビックリマーク