ジャガイモ餅の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

ジャガイモ餅 レンチンして潰したジャガイモ、片栗粉、塩、砂糖、胡椒

きんぴら

紫玉ねぎ 甘酢漬け

茄子浅漬け

鶏むねハムときゅうりの和え物 マヨネーズ、味噌、辛子。胡麻

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

焼肉飯の大葉は混ぜ込むのを忘れたのでトッピングに。。。

 

ジャガイモ餅は、実が黄色い品種ではなく普通のジャガイモだけど、米油で焼いているうちに綺麗な黄色になった。

 

ポテサラかフライばかり作っていたので目新しく違うものをと作ってみたけど、これ美味しい。

 

前も作っていたのに忘れていたわ。

 

思い出して作ってみて良かった グッド!

 

 

 

昨日の大谷君の30号ホームラン、盛り上がったねえ クラッカークラッカークラッカー

 

今年も40号くらいまで打っちゃうんじゃない はてなマーク

 

んで13勝くらいまでいったりして。。。

 

すごいなあ。

 

あんな可愛い顔してやることが今の段階でも凄すぎる ウインク

 

次はアストロズか。。。

 

大好きなアルトゥーベんとこだ。

 

まだまだ好調が続くといいね。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

台風11号が巨大になっている ゲロー

 

九州に近づく時どれくらいのレベルになっているかしら。

 

皆さまお気をつけて。