息子弁と自分弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 


 

 

 

豚肉チャーハン

ズッキーニ天ぷら

キャベツとハムのマヨ和え

新じゃがと新玉の肉じゃが

ピーマン 焼いておかか醤油

 

 

クローバー  自分弁

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日は4時起きではなく少し寝坊して5時起き。

 

そこからずっとパタパタしてようやく落ち着きました。

 

肉じゃがと炒飯は、一つのパックの豚小間で作った。

 

肉じゃがに全部使うと肉があまりに多いので、分けて炒飯も作成。

 

分けて後で使おうとかすると腐らせてしまうので、こうやって使い切った方が節約になる感じ。

 

肉じゃがに豚肉を使うのはこだわりでもなんでもなく、ただ牛肉がなく豚小間があったから。

 

そして、実は私はあまり肉じゃがが好きではないのだけれど、新じゃがだと美味しいなあと。。。

 

塩肉じゃがも美味しいかもね、今度作ってみよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

新居の同じ新参の隣人の方々は、皆若い人たちで、小さな子どもがいる世帯。

 

両親とも朝から晩まで働いて子育ても一所懸命。

 

ご挨拶にいらした時、子どもがうるさくするかもしれないのですみませんとか言うので、全然気にならないのでどんどん騒いでくださいと旦那が返し、ホッとした表情を見せていた。

 

旦那、グッジョブ グッド!

 

子どもの遊ぶ声(叱られて泣いている声でも)が聞こえる環境がどんなに尊いか、ウクライナのこととか考えると、社会全体で子どもたちを守らなければという気持ちになるよね。