唐揚げ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏モモ肉の唐揚げ

キャベツと新玉ねぎのコールスロー

ポテトサラダ ジャガイモ、新玉ねぎ、シーチキン

ズッキーニ

若布と新ショウガのキンピラ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も無事、弁当作れました。

 

といっても全部夕飯の残り物だけど 笑い泣き

 

 

 

引っ越しの真っ盛りに、昼ご飯を旦那も私も作る暇がなく、某数字のコンビニでサンドイッチを買ったら300円もして、ビックリ。

 

かなりの値上げだよね。

 

物価の高い裕福な(福祉もしっかりしているよね)国は300円なんて安いほうだと思うけど、今の日本、かなりの貧乏な国になっていると思うので、あの300円は痛いんじゃないかなあ。

 

ましてや、家を買ってしまいますます節約をせねばならん我が家。

 

コンビニなどでご飯を調達していたらとんでもないことになってしまいそう。

 

でもなあ、高い食材を使っていたらそんなに変わらんような気もする。

 

添加物に敏感に反応してしまうので、添加物を入れることで値段が安くなっている食材も多い。。。そこは十分気をつけねばならんが。。。

 

頭の痛いことですな。。。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

節約と関係ないけど、あまりの忙しさに美容院に行けなくて、前髪がとうとう真っ白になってきた。

 

なんだか見慣れるとちょっと格好いいなと。。。

 

旦那と息子には不評ですが 笑い泣き

 

マスクが外れたら、派手な化粧と白髪でもいいかなと思うわね。