一年前の筍ごはん弁当と副反応その2 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

 

クローバー  筍ご飯と天ぷら弁当

 

 

 

 

筍ご飯

かぼちゃの天ぷら

ネギ入り卵焼き

ソーセージ

カブと若布と人参とシーチキンのサラダ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日まで息子は休みで弁当も休み。

 

 

 

副反応。。。

 

今朝はもう3人とも注射箇所の痛み以外普通。

 

昨日39度台の高熱だった息子もすっかり平熱。

 

元気にモリモリご飯を食べて、暇そうにテレビを見ています。

 

旦那も精力的に会議をこなし、いつもの風景になりました OK

 

ただ昨晩、他の二人より腕の痛みが酷かった私は、寝がえりのたびに腕が痛くて起きたわ。

 

熱が出なかった分、痛みが酷いのかしら。。。

 

友人で、ブースターの予約を入れたけど、翌日どうしても休みが取れなくて出勤予定の人がいるんだけど、さすがに翌日は何が何でも休んだ方がいいよと連絡をしました。

 

注意すべきは翌日の体調くらいかな。

 

でも人によっては3日間くらい高熱が続く人もいるらしいから、できれば3日間くらい余裕をみておいた方がいいかもね。

 

 

私たち家族の副反応まとめ(ブースターショット・モデルナ)

 

〇 夫(還暦過ぎ、高血圧、重度の喘息持ち)

一日目

注射箇所の痛み

腕の痺れ

微熱よりちょっと高めの発熱

関節の痛み

二日目

注射箇所の痛み

 

結局、熱を下げる薬等の服薬は無し

 

〇 私(還暦、家族性コレステロール異常、軽度の喘息)

一日目

注射箇所の痛み

波のある倦怠感(結局一時間くらいで終了)

二日目

注射箇所の痛み

 

注射箇所の痛み以外特筆すべき副反応は無し

 

〇 息子(20代後半)

一日目

注射箇所の痛み

40度近い高熱

二日目

注射箇所の痛み

 

一日目の高熱時、前に夫が病院で処方されていたカロナール200を毎食時3回服薬

 

念のために高熱時の市販薬を買っておいたけど、結局使わなかった。

 

私たちは、ファイザー・ファイザー・モデルナで打ちました。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

とりあえず、3回ワクチン打ったので、徐々に引っ越しのための諸々を片付けていきます。

 

ここまで長かったなあ。

 

でも気を抜くとコロナ罹患しそうなので、引き続きマスクは必須だね。

 

旦那の主治医が病院で喘息の具合を見るため、喉の診察をいつもはするんだけど、絶対にマスクを外すな、それだけでオミクロンは伝染ります、と言っていたそう。

 

病院という特殊な環境だからかもしれないけど、やっぱりマスクは必須アイテムなんだねえ。。。

 

マスク嫌いなんだけど、しばらく我慢する。。。予防