鶏天タレ漬け弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏むね肉の天ぷら 昨日の牛肉サラダのドレッシング漬け

目玉焼き

ひじきと他いろいろの煮物

ほうれん草 醤油

キャベツの焼肉のタレ炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

鶏むね肉は揚げてタレをとろみをつけて絡めるつもりだったのに、なんでか煮込んでしまい、固々の仕上がりに 笑い泣き

 

せっかく柔らかく仕上げたのにボ~っとして失敗してしまった。

 

でも味は美味しいです。

 

固いけど 笑い泣き

 

 

 

ウッドショックで木材不足が言われている中、日本の林業ってどうなっているんだろうと思っていたら。。。

 

檜原の方に用があって、車で走行中、道路わきの杉林を見ていると、ずっとほったらかしだったのに多くの場所で手入れをした跡があった。

 

間引きした感じで、林がスッキリしていて、その木々の下には伐採された木が転がっている。

 

そんな風景が結構あちこちで見受けられた。

 

林業には詳しくないので、あの伐採された木はどうなるんだろうと。。。

 

この木材不足で恰好のアピールできる好機に、山のあちこちに転がしたままってことはないと思うんだけど、どうかしら。

 

転がった木々を集めて商売にする方が大変なのかな。

 

輸入するより高額になるのかしら。。。

 

ほったらかしにして災害を誘発することを恐れての手入れなの はてなマーク

 

とても立派な杉に見えるのよね。 

 

しばらくしたらまた出かけて、あの木々の行く末を知りたいと思います。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

しかし、檜原村ってほんとに山をかきわけて進むって感じね。

 

奥多摩町も凄いけど、東京もいろんな景色があるんだな。

 

私の田舎は山奥ではないけれど、檜原よりもっと田舎だから別に驚きはしませんが 笑い泣き