鶏肉梅照り焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏モモ肉梅照り焼き

目玉焼き

ブロッコリー

ひじきと大豆と野菜の煮物

キンカン

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日も昨日の夕飯の残り物。

 

息子と私が夕飯後ゆっくりしていたら、トラブルで遅く帰ってきた旦那がまだご飯を食べていないというので作った諸々。

 

当然、残ったらそのまま弁当行きよねえ ウインク

 

鶏もも肉は最初に焼いて余分な脂を出し切って、その後味付けしています。

 

 

今日はコストコのネットで買ったトイレットペーパーが大量に来る。

 

前回は、キッチンペーパーとトイレットペーパーの抱き合わせでないと買えなくて、今回はトイレットペーパーだけ買えると思ったら2ケースでしか買えない。。。滝汗

 

狭い家で、どこに収納すればいいのか。。。

 

でも絶対どこかに仕舞ってやるぞ 笑い泣き

 

キッチンペーパーは旦那の魚仕事で、コストコのんが一番良いとの要望を受けているので絶対必要なんだけど、トイレットペーパーはそうでもないのよね。

 

でも、家には 💩 をしょっちゅう出しやがる、これまた旦那という男がいるので、あの太巻きとあの柔らかさは捨てがたい。

 

普通のペーパーだとすぐに無くなって、えっ はてなマーク もう無くなったの はてなマーク となりがち。

 

しかし、今回2ケース来るってことはヘタすりゃ秋ぐらいまでもう買わなくてもいいかもしれない 音譜

 

問題は引っ越しまでの収納場所やな。

 

意地でも全部片づけたるぞ パンチ!

 

引っ越し屋さんには迷惑をかけてしまいますが 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

息子が新居で、犬か猫を飼いたいと。。。

 

私も行き場のない母性を持て余しているので(笑)、動物を飼うのもいいなと思っているけど、彼らの命は短かい。

 

亡くなったりするとその喪失感に耐えられるかという問題が出てくるなと、飼わない前から確信している。

 

愛情過多で適度ってなもんをわからないタイプなので喪失感でおかしくなるかも。。。

 

動物にとっても迷惑な愛情よね。

 

他所の赤ちゃんや動物を、遠目に可愛がるくらいで我慢するのが一番やなと自分を改めて戒めているところです。