ソーセージと鮭の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

スナップエンドウ

紅鮭

ソーセージ

レンコンきんぴら

卵焼き

サツマイモ蒸してカレー粉炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日は早く目覚めたけど、布団でウダウダして結局寝坊してしまったので、全部残り物を詰めた弁当。

 

夕飯をたいした物は作らなくても、品数を多くしておくと朝寝坊したときに便利。

 

しばらくはこの方式で行こう 合格

 

 

 

今日はゆっくりできる日だったはず。

 

度忘れした約束や用事がなければ。。。笑い泣き

 

ここ数年、全てのスケジュールをスマホ管理しているけど、手帳との二本立ての方が安全だなあ。

 

しかし、スマホは設定さえしておけば予定が近くなると教えてくれるっつうのはありがたいよね。

 

でも長いスパンでの予定はやっぱり手帳の方が確認しやすいかも。

 

やっぱり併用した方が私には良いのだろうな。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

テレビのCMでずっと気になっていたこと。

 

私(還暦)くらいかもっと上の年代の方が、カルシウムの補充でタタミイワシをバリバリ食べているCM。

 

あれ、確かにカルシウムの補充には良いんだけど、コレステロールにはダメダメなのよ。

 

閉経すると、悪玉コレステロールがガアッと上がってしまう女性が多いので、栄養分の補充も、気になる部分のみ注目していたら、他が大変な数値をたたき出すってことになっちゃう。

 

私の場合は、閉経原因ではなく、遺伝性のものなのでおそらく若い時からあまり量を食べちゃいけなかったんだろうなあ。

 

妙齢の同士の皆様、どうかタタミイワシやシラスにはお気をつけくださいませ 真顔