正月の準備とカレー | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  筑前煮と豚バラ煮とカレー
 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

上記の料理、まだ未完成。

 

筑前煮は明日、鶏肉を入れて水分を飛ばして完成。

 

鶏肉は煮すぎると固くなるので、途中で取り出して最後に絡める。

 

カレーは大量に作りすぎて市販のルーが足りずに、明日また購入して仕上げ。

 

豚バラは明日、固まった脂を取り除き、もう一煮立ちさせて完成。

 

今年は何も作らないつもりだったのに、なんやかや作っているな。

 

 

 

今年は不動産購入という大きな変化があり、来年早々引っ越しをせねばならんという。。。

 

この年になってこんな大きな転機を迎えるとは思わなんだ。

 

この転機、変化を良きものにするのは我々次第。

 

今までも家族の仲は良かったけど、来年以降ももっともっと仲良く暮らしていくぞ。

 

仕事はとりあえずみんな上手くいっているので、この調子で。。。

 

健康面も無茶をせず、コロナブースターも案内が来たらすぐに受け、万全の態勢を整えよう !!

 

いらしてくださる皆さま、お世話になりました。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

門松鏡餅おせち

 

 

 

アメーバ対策 弁当