油淋豚の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

油淋豚

油淋鶏のタレが余っていたので、豚小間を炒めてみた。

最後に片栗でとろみ

ほうれん草 醤油

若布と生姜のキンピラ

ジャーマンポテト

揚げときゅうりと茗荷と大葉のおかか醤油

白菜浅漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ケチなので、油淋鶏の残ったタレも活用。

 

甘酸っぱい味なので豚肉によく合う グッド!

 

とろみをつけて汁だれしないように。

 

 

東京、オミクロン株の蔓延が見えてきたかもね。

 

最近コロナの状況が落ち着いてきたので、外出の範囲を広げていたけれど、また少し緊縮しましょうかね。

 

家の中でも、いろいろやんなきゃいけないことがたくさんあるので、外に出たいとも思わないからいいんだけど。。。

 

クリスマスや忘年会シーズンで、オミクロンの直撃は人にも商売にも辛いよね。

 

ほんと早く、あんなこともあったなあと回想したいわ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

回想する頃には私はきっと70歳くらいだな。

 

いろいろ制約が無くなったらまた自由に動き回りたいので、足腰が弱らないよう頑張るぞ DASH!DASH!DASH!