残り物で弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

豚ロースの焼肉

かぼちゃ 蒸して砂糖醤油で焼いたの

きのこ 塩コショウ炒め

ほうれん草 醤油

ピーマンと竹輪と昆布のオイスター炒め 塩、醤油、オイスター、胡麻

茄子 甘辛ニンニク含め煮

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日も無事弁当作れた。

 

今週も終了。

 

旦那は今日テレワークのはずだったのに、どうしても出てきてほしいとヘルプ要請があり出勤。

 

無駄に仕事用のパソコンを持ってかえってきただけだった 笑い泣き

 

んで、おそらく疲れて明日明後日はまた寝てばかりだろうな。

 

魚も海が荒れていて全く漁獲がないらしい。

 

でも太刀魚のストックはあるらしいので、またラビゴットソースのサラダを作ってもらうかな。

 

息子は明日明後日の予定はどうなっているのかしら。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

息子と私が柿好きなので生協でも頼み、友人複数からもたくさん実家から送ってきたからともらい、今家は柿だらけ。

 

柿って和菓子にはできても洋菓子レシピはあんまりないよね。

 

パウンドケーキは太っちゃうし。

 

やはり生で食するしかないか。

 

大好きだけど、身体を冷やす柿。

 

メニエール病を起こさないよう気をつけよう。