カリフラワーと炒飯の弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

炒飯

ブロッコリーとカリフラワーのオイル蒸し

ソーセージ

ラディッシュ一塩

ピーマン揚げびたし

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

カリフラワーが好きすぎて、なおかつ自分の中でブームになっており、毎日でも食べたい。

 

でも旦那と息子は 別にどうでもいい とか言うので彼らには控えめに食卓に出そうと思う。

 

カリフラワーは冬が旬らしいので、しばらくは食べられるな。

 

多分まだまだ飽きないと思う ウインク

 

 

今日は朝一番に水道工事の会社から電話があり、部品が足りずに修理できなかった箇所を直してくれた。

 

工事会社は誠意ある対応で、職人さんもとても良い感じの若者。

 

もしかしたら彼は息子と同じ小学校で近い年齢かも。。。

 

どうも私を知っているような。。。

 

小学校の時の顔は知っていても大人になると顔が変わるので、こっちはわからないけど、私は当時とほぼ変わらない顔だから、老けていてもあっちはわかるんだよね。

 

でもなんだかどこかで見たことのある顔なの。

 

ちゃんと感謝もしたし、無理言ってやってもらったので少しばかりの御礼の品も渡したので礼は欠いていないだろう。

 

とにかく管理会社はあかんが地元の工事会社の対応がとても良かったので、結果オーライだな。

 

良かった良かった グッド!

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ルミネカード10パーセントオフが今週金曜からあるね。

 

ということは無印の良品週間はないのかな。

 

家の最寄りのルミネ、この期間は激混みなんだよね。

 

う~~~ん、でも行きたいなあ。