いろいろ入ってます弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

茄子甘辛含め煮

カリフラワー

モロッコインゲン

カブ漬物

買ってきた焼鳥

パプリカ塩炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

はあ、今週も無事終了。

 

まだ冬支度が済んでいないので、明日明後日は男二人に力仕事を手伝ってもらい整えるぞ ビックリマーク

 

今年は秋が無く、一足飛びに冬がやってきたような感じ。

 

夏物に続き、冬物も洋服を作ってしまおうと考えていたけれど、生地選びに迷ってしまいまだまだ手をつけていない。

 

あんまり厚手だと肩が凝って大変だし、軽くて暖かいフリースだと静電気が半端ないしで迷い中。

 

綿や麻混のウールとかいいかもね。

 

生地はできれば手触りとかも確かめて買いたいけど、なかなか難しいなあ。

 

普通の体型の方は、買った方が安いし、おしゃれなものが簡単に手に入るから手作りとか必要ないので、近場で大量の布地を売っている店って無くなってしまったのよね。

 

はあ、自分の変な体型が憎い 笑い泣き

 

 

 

そういやあ、もう無印週間は開催しないのかなあ。

 

食器棚の食器を高い位置から低い位置に変えて、上の棚には籠を買って細々したものを仕舞いたいので、無印週間を待っているのだけど。。。

 

値段の見直しでかなりいろいろ安くなっているので、もうやんないのかな。

 

もう少し様子を見てみよう。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

住んでいるところの最新のハザードマップがオープンになったのだけど、地下水路ってあちこちにあるんだね。

 

川からも遠い高台に地下水路とかあって、この水はどこから来ているのと。。。

 

前にも書いたけど、災害時には2m~3mの浸水がある地域に建てられた建て売り住宅。

 

住んでいる方は配布されたハザードマップ、ご覧になったかしら。

 

正常バイヤスが働いて、自分たちだけは大丈夫とか思っちゃうのかな 滝汗

 

マジでやばいぞ。