カリフラワーの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 


 

 

炒飯 豚小間肉、玉ねぎ、小葱、塩こぶ、卵、塩コショウ、醤油

ブロッコリーとカリフラワーのオイル蒸し

ラディッシュ一塩

エリンギ塩コショウ炒め

グリーンレモン 小田原産

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

大好きなカリフラワー。

 

なかなか売ってなくて、見つけたら即買い。

 

今回は塩とオイルと少しの水で蒸したんだけど、少し塩が足りなかったな。

 

なので、マヨネーズと寿司酢を合わせたドレッシングをつけた。

 

塩分量って気をつけなけらばならないけれど、控えめ過ぎても味が呆けて美味しくないんだよね。

 

健康にも良くて美味しいって難しい ウインク

 

ブロッコリーはカリフラワーより塩が簡単に入っていくような気がする。

 

カリフラワー、もう少し小さく切って試してみよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

昨日はアストロズのアルトゥーベ調子悪かったなあ。

 

今日は今んとこ勝っている。。。