鶏ハムとピーマンのカレー炒め弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

ズッキーニ

れんこんキンピラ

ケチャップソーセージ

鶏ハムとピーマンのカレー炒め 塩コショウ、砂糖、カレー粉

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

義母のことで、今月のどこかで旦那が一人で関西に帰らなければならない。

 

義母が一人で住んでいた実家はもう引き払ったので、妹さんの家に、義母と数日お世話になるって。

 

関係者皆、ワクチンを打っているのでそんなに心配はしないけど、この時期の移動ってのがねえ。。。

 

まだ空気が乾燥していない分、危険度は低いのかな。

 

今のところ、お義母さんは妹さんが主になって介護。

 

やはり東京で、私や旦那に介護を任せるという決断はできないみたい。

 

妹さんはとても優しいので、お義母さんと離れるとずっと心配で眠れなくなりそうだって。。。

 

かえって身体に負担がきそうなので、もうしばらくは関西での介護生活になると思う。

 

ただ妹さんも身体が万全ではなく、こちらで引き取ることも念頭に入れている。

 

今回はどうなるかしら。

 

でもねえ、お義母さんは老人性うつ病なので、環境の変化は辛いよね。

 

まあどんな結果になろうとも、もう腹は括っているので何でも来いだな。

 

前回、お義母さんと暮らしたときは、私まで鬱っぽくなって結構大変だったけど、次は24時間一緒ではないので、そこは大丈夫だろう。

 

今考えると旦那は、うつ病のお義母さんから逃げ気味だったのかもしれないな。

 

仕事も大変で、家に帰ると鬱の自分の母親が毎日同じことを訴えてくる環境は、どこもホッとできる場所がなく、辛かったんだろうなあと思う。

 

私が晩酌しだしたのも、毎日夕飯時に、私は精神は強いんや、だからこの薬は飲みたないねんと、同じことを訴えるお義母さんに怒鳴ってしまいそうで、でも焼酎を飲むと適当に相槌を打てるようになるので、自分の気持ちが楽になるためだったんだよね。

 

幸い、そんなアルコールの摂取の仕方をしても飲まなければ寝られないってことは昔も今もないけど。。。

 

ほんとアル中にならなくて良かったわ。

 

あと肝臓が半端なく強くて良かったなと 笑い泣き

 

妹さんも、お義母さんが施設に入っていて、このコロナ禍、頻繁に会っているわけではないのでダメージが少ないんだろうね。

 

でも電話で同じことばかり訴えてくると腹が立って怒っちゃうみたい。

 

実の母だと遠慮がないからなあ。

 

仕方ないよね。

 

旦那の関西行きが、そんな妹さんの少しでも手助けになればと思う。

 

なんとか無事に皆、コロナに罹らずに済みますように 。。。 祈

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ワクチン否定の方々は、どのような仕組みでワクチン接種した人からコロナが伝染ると考えているのかな。

 

勉強しようと思ったけど、そういう動画のMCの人の見た目があまりにあまりで止めちゃった。。。トラブルになりそうではっきり書けない 笑い泣き