じゃがいもジェノベーゼ和え弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

肉団子と野菜の甘酢あん

目玉焼き

ささみハムときゅうりのマヨ和え

じゃがいもジェノベーゼ和え

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ジェノベーゼはベランダのバジルがワサワサ凄いことになっていたので間引きがてら作った。

 

オリーブオイルではなくこめ油、松の実ではなくクルミで。。。

 

本当はジャーマンポテトのジェノベーゼ和えにするつもりだったのに、間違えてナポリタンにソーセージを入れてしまったので、ジャガイモと玉ねぎとで和えた。

 

バジルは熱に弱いらしく、混ぜるときに少し混ぜては休んでを繰り返し、ジャガイモを十分焼き目がつくくらいに焼いて最後に和える感じで完成。

 

すごく美味しくできました 合格

 

見た目はちょっとあれだけど 笑い泣き

 

しかし。。今日の弁当、全部夕飯の残り物。

 

旦那が毎日家で食べるので、何品か作っているうちに冷蔵庫に惣菜がどんどんたまっていく。

 

なので、私と息子でせっせと消費。

 

前にも書いたけど、旦那、残り物は好んでは食べない 笑い泣き

 

食べることに命を燃やしている人なので、もうそこはあきらめて、残り物だろうが頓着しない息子と二人で頑張ります グッド!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

私の主治医はアレルギーがあろうが何だろうがワクチンは打ってほしいと言っていたな。。。

 

理由があってワクチンを打てない人は、ちゃんと主治医の診断書必須でワクチン免除のパスポートを作るしか差別等の問題を避ける方法はないんじゃないかな。

 

ほんで自分の意思で受けない人も理由があって受けない人も、ある程度の行動制限を受け入れる。

 

接種済みの人も他所の国のようにマスク無しで自由にふるまうのではなく、節度を持った行動をする。

 

どうかな、これでもダメかしら。

 

ワクチンの目的は、コロナに罹らない ではなく、罹っても重症化しない   ことだよね。

 

インフルエンザのワクチンとかと同じ。

 

そこが私たちの意識に浸透していないから混乱の一因になっているのかしら はてなマーク

 

一番はワクチンを信用しない、不安があるってことだろうけど。。。

 

やっぱりブレイクスルー感染で重症化しているのはある程度年齢のいった方が多いのかな 真顔

 

今のままだと医療と経済の逼迫は続くねえ。。。