家ごはんと副反応 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  鮭のおむすび 旦那作
 

 

クローバー  オクラとモロヘイヤのつゆの素おかか和え

 

 

クローバー  餃子

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

金曜夜、少し具合が悪くなったので、土曜日朝、旦那が握ってくれたおむすび。

 

オクラとモロヘイヤは、ネバネバ同士相性が良いだろうと合わせたら、やはりバッチリでした 合格

 

オクラは小口切りにしても美味しいはず。

 

餃子は今日の夕飯。

 

焼き加減がバッチリ。

 

見目麗しゅうな出来上がりになったかと ウインク

 

 

さて、副反応ですが、金曜夜、ちょっとしたことでものすごく驚いたらビックリするくらい具合が悪くなり、即寝。

 

土曜日は復活したけれど、今日は下痢をした後寝込み、でもどうしても自分が作った餃子が食べたくなって、フラフラしながらも作ってしまった ゲッソリ

 

自分、ちょっと救いようがないくらいの食いしん坊だなあ。。。笑い泣き 

 

でも餃子とビールを少し飲んだらちょっと元気になりました。

 

金曜の具合の悪さは、副反応というより心臓に負担をかけたからという要因が大きいと思う。

 

金曜から土曜にかけてはまた股関節痛があり、これは寝すぎに原因があるとは思えず、おそらく副反応かと。。。

 

今日の下痢は、普段も時々こういう感じになるので、副反応か普通の下痢かの区別はつかず、ただ身体はとても重たいです。

 

一回目の副反応も10日目とかに腕の赤み・腫れがあったので、今回も副反応の可能性は高いかもしれない。。。

 

しかし、着々と身体の中で抗体がつくられているかと思うと全然苦にはなりません。

 

何度も書いているけど、ほんと早くワクチンを打ちたい人が打ちたい時に速やかに打てる環境が整うことを願っています。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

オリンピックについていろいろ思うことはあるけれど、昨日ラジオで、パラリンピックの選手がこの東京での開催を機に、企業とアスリートとしての雇用が成立したと聞き、ああ、そういう側面があったかと。。。

 

選手にとってはこの五輪は逃せない機会でもあったんだね。

 

今後はどうなるかちょっと心配だけど。

 

やっぱりさあ、一番の問題はやはりワクチン接種の遅さだったんじゃないかな。

 

最初は様子見でもいいけど、様子見と同時にワクチンの量の確保にも奔走していたら、結構な確率で2回目の接種も終えて、私たちも皆、手放しで選手を応援できたのにと残念でならない。

 

やっぱり今の状況は全て含めて人災だよなあと感じております。

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当