油淋鶏丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

油淋鶏 夕飯の残り

ズッキーニ

茄子 醤油と生姜

トウモロコシ

トマト

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

寝起きのはっきりしない頭で、ズッキーニをなんとなく薄切りにしてしまい、なんとなくお花のようにクルクル。

 

可愛いのか気持ち悪いのかちょっと微妙 笑い泣き

 

最近は早起きができているので、このような、息子弁にはあまり必要ないと思われる無駄な作業もできる ニヒヒ

 

彼はこんなん見ても何の感慨もないだろう。

 

 

 

さて、今日の副反応。

 

少しだけ腕が痒いくらい。

 

何故だか注射を打った箇所ではなく、少し下が腫れて赤みがあり、少し痒い。

 

旦那も息子も一回目で赤みが出た時は同じように、少し下が赤かった。

 

みんなそうなのかな。

 

昨日は旦那、少し倦怠感が残っていたって。

 

忙しかったのでなかなか自覚する暇がなかったけど、気づくとなんだかだるいなという感じだったらしい。

 

今日はだるさも感じず、全快の様子でした。

 

 

 

んで、ビックリしたのがワクチン注射を打った人からコロナが伝染するとかいうデマもあるのね。。。

 

医学的に注射を打った人からの伝染はなく、むしろもし罹患した場合も抗体がコロナを弱めるので伝染しにくいということが証明されているんだけどね。

 

廃止されちゃったポリオの生ワクチンと混同しているのかな。

 

そう説明しても何を言っても、もうワクチンに対して懐疑的な方にはしみ込んでいかないよね。

 

仕方ないなあ。

 

でも面と向かって、伝染するから近寄らないでとか言われて、腹を立てない自信はないかも 笑い泣き

 

そういう場面に出くわしても、暴言を吐かないよう自分をコントロールしよう。

 

なかなかレアだとは思うけど。

 

まあ、もう少し経てばいろいろプラスの面もマイナスもはっきりするでしょう。

 

 

イギリスのワクチン懐疑派って、EU脱退反対派の人が多いんだってね。

 

脱退派はワクチンを打ちたい人が多いらしい。

 

日本はそういうなんらかの色分けできるのかな。

 

世界で一番か二番に不安の強い民族らしいので、そこいらへんが関係しているのかしら。

 

念のため書きますが、不安の強さは種の存続という点においては必要不可欠な特性らしいです。

 

どうなんだろう。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

私はどっちかというとインドア派で、引きこもり大好きなんだけど、やっぱりワクチン打って、好きなところに自由に行ける人生を選びたい。

 

マスクなどの不自由は我慢するけどね。

 

しかし、県境の越境は止めてくれとか言っているので、旅行はしばらくまた我慢かしら。

 

でも県境はダメでも国境は良いんだよね、今の現状は。。。 ニヒヒ

 

東京から来たとか言うとどこもそこも迷惑がられる確率100パーセントだけど。