豚挽肉と豆腐のつくね弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚挽肉つくね

(豚挽肉、木綿豆腐、長ネギ、塩コショウ、オイスターソース)

(酒、砂糖、醤油、味噌)

ニラちぢみ

ゴボウと人参のキンピラ

もやしナムル

おかひじき

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日も在庫の少ない冷蔵庫からひねり出した弁当。

 

今日の夕飯と明日の弁当までひねり出します チョキ

 

 

バドミントンの桃田君、ビックリねえ。。。

 

彼は若いのにほんとに人生いろいろあって、もうそろそろ大きなご褒美をもらってもいいのに、とか思っていたけど、神様はまだまだ試練をお与えになるのか。。。

 

息子と同じ年齢なんだよね。

 

気持ちが折れないといいなあと願っています。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

BSで昔の朝ドラをやっていて、今は、吉行淳之介と吉行和子さんのお母さまが主人公の あぐり 。

 

あぐりさんの旦那さんがあまりに破天荒なので、ちょっとウィキで調べてみようと淳之介さんのページを見たら。。。

 

淳之介さん、ミソジニー  だったのではないかとの指摘があった ゲッソリ

 

作家の女性嫌悪って永井荷風や谷崎潤一郎とか有名だけど、吉行淳之介にもそういう指摘があったのかあ。 

 

全然気づかなかった。

 

永井荷風は結構そうだよねと思っていたけど。

 

確かに言われてみればそうかもしれないなあ。

 

 

まあでもあぐりを見てて感じるのは岡山って、こんなにおおらかな人々が暮らしていたんだあということ。

 

あぐりも旦那さんも出身は岡山。

 

瀬戸内海沿いの人たちって皆さんおっとりした印象がある。

 

時間をかけて旅行してみたいなあ。

 

レンタカーで四国と中国地方を周遊してみたい ラブラブ