キンパプ リベンジ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

キンパプ

(牛小間焼肉、人参とほうれん草のナムル、卵焼き)

ソーセージ

新玉ねぎの甘酢おかか和え

ひじきの煮物

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

今日のキンパプは上手く巻けたのだけど。

 

焼肉のタレがご飯に滲んでしまった。

 

やはり京都の料理人・高橋さんがやってらしたように大葉を滲み防止に使うべきだった あせる

 

 

実は私は、巻き寿司もキンパプも一日経ったほうが美味しいと思うので、巻いて一晩冷蔵庫に寝かして食べます。

 

ご飯のふわふわ感より、味の馴染みを取るってことっすね。

 

これはほんとに好みの違いで、馴染みなんていらないふわふわが美味いって方もいらっしゃるかと。。。

 

弁当用は断然、昨晩の内に作ったほうが、朝、ラクチンだけどね。

 

ご飯に酢とかごま油が混じっていると冷蔵庫に入れても冷たくなるだけで、パサパサしたりはないみたい。

 

ズッシリとふわふわの違いはあるけれど。

 

また近々、キンパプ完全攻略版を作って、皆さまにお見せできるようにとメラメラしておりまする 笑い泣き

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

日本医師会の会長中川俊男っちが政治資金パーティーに参加してたね。

 

それも発起人として ゲッソリ

 

んでその政治家って、あの政治家同士で不適切な夜更かしをした自見秀子っち。

 

まあ、他所の不適切な夜更かしは全く関心ゼロっすが、中川っちの日曜討論での歯切れの悪さが妙だなあと思っていたら、ふ~~~ん、そんなことだったのかあ。。。ってことですね ニヤニヤ