アスパラ肉巻き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

アスパラ肉巻き 塩コショウ

ジャーマンポテトカレー味

ラディッシュ 一塩

目玉焼き

きゅうりとカニカマのマヨ、寿司酢和え

ひじきと揚げと人参の煮物

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

アスパラはちょっとお高いぶっといのん。

 

豚バラで巻いたんだけど、巻き甲斐のある太さでした チョキ

 

 

 

昨日、暇だったので、インスタをいろいろ見ていて、いわゆるサレ妻の方のインスタを一気読みしてしまった。

 

時間にして2時間くらい 滝汗

 

私が読んだのは夫の方の浮気の話だったんだけど、なんでああいう人ってあそこまでお目出たいんだろうと。。。

 

まあお目出たいから、妻に全部ばれて騒ぎになってるんだけどね。

 

んで思い出したのが脳科学者の 中野信子さんのお話

 

AVPRという遺伝子で、男の人が持っている場合は、離婚遺伝子。

 

女の人の場合は不倫遺伝子と呼ばれているそう。

 

この呼び方の違いは、男の人は不倫がばれたらすぐに離婚になってしまうけど、女の人は上手くやっていろいろ得をする、ということらしい。

 

この 得 が何を意味するかは、中野信子さんの著書を読んでみないとわからないけどね ニヒヒ

 

だからさ、もうパートナーだけで物足りない人は遺伝子レベルでそう決まっているんだから、そういう人と結婚してしまったら、最初にそういうことがあった時点で見切りをつけ離婚するか、見て見ぬふりをして過ごすかの二つしかないような気がする。

 

ずるずる行くと何度も同じことを繰り返して、傷つくばかりだもん。

 

できればこの遺伝子を持った者同士がくっつけば何の問題もないのにね。

 

いや、違うか。。。自分は良くても相手には貞操を求めるかしらね。。。

 

どうもこの遺伝子、二人に一人は持っているらしいけど、育ちでどうにかできないのかしら。

 

サイコパスはその素質を持っていても育ちで全然違ってくるらしいからね ← これも中野さんの著書で知った。

 

ユーチューブでも中野さんお話になっているのでちょっと見てみようっと。

 

私自身は他人の色恋なんざどうでもいいんだけど、昨日読んだインスタのお話はあまりに可哀そうで涙が出てきて、この浮気男に鉄槌をとかいう気分になっちまったよ ムキー

 

でもこれも遺伝子のなせる業なんだろうけどねえ。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

OLの時に不倫カップルがいたけど、そういうカップルの秘密の合図とか結構目撃したなあ。

 

ほんと変なことばかり見たり経験したりしているような。

 

引き寄せているんでしょうねえ、自分で。。。笑い泣き