不細工なキンパ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

キンパ

ソーセージ

モロッコインゲン

イカメンチ

ラディッシュ 一塩

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

キンパの中身

牛小間肉の焼肉、人参とほうれん草のナムル、卵焼き

ご飯は白いごま油と胡麻と塩を混ぜています。

 

キンパ、味は本当に美味しかったのだけど、欲張りすぎて具を大きくしたのと、もう少しご飯の量を減らせば良かった。

 

巻き終わりが終わりにならず 笑い泣き なんとも不細工な仕上がりに。。。

 

次はもっと綺麗に仕上げるぞ グッド!

 

角々した具の詰め方もなんとかしたい。

 

んで次はたくあんも是非、具に加えてみたい。

 

あと、私は冷えたごま油の味が苦手で、茶色いごま油はこういう料理には使えず、太白ごま油、玉締めのごま油を使っています。

 

焼肉のタレ作りとかには炒ったほうの茶色いごま油でないと味の深みが出ないけど、ご飯に混ぜるとかだと玉締めの方が無難かも。

 

 

 

今日は一日ゆっくりできたので、ちょっとラクチン。

 

お菓子なんかも作っちゃった。

 

ガトーショコラとドライフルーツ入りのマフィン。

 

写真を忘れたけど、まあまあ上手にできたと思う。

 

旦那が仕が大変で、でも夜、どこかで食べて帰るってのができないので10時過ぎまで夕ご飯を食べられない。

 

なので、ちょっとした甘くないお菓子のようなものがあったら嬉しいというので作った。

 

しかし、甘物を全然食べない私が作ったマフィンは、甘くなさすぎてちょっとねえ。。。の仕上がり 笑い泣き

 

まあ噛めばほんのり甘味が出てくる素朴な味のマフィンとでも言っておこう ウインク

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ワクチンの順番はまだかしら。

 

音沙汰もないけど。。。

 

ほんでほんとにこの状況で五輪やんの はてなマーク