残り物で弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯 牛小間の焼肉の残り、玉ねぎと大葉と小葱、焼肉のタレ少し

蒸したかぼちゃを甘辛に焼いたもの

ネギ入り卵焼き

キンピラ

スナップエンドウ 塩コショウ

厚揚げとパセリの炒めもの 醤油、オイスターソース、マヨネーズ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日の弁当は全部残り物。

 

朝は野菜と肉を細かく切り、かぼちゃを甘辛に焼いただけ。

 

しばらくは夜いろんなおかずを作って、朝詰めるだけにしようっと。

 

なんしかまだまだ朝早く起きられない 笑い泣き

 

 

 

旦那を送っていくときに時々会う、3匹のトイプードルを散歩させている親子。

 

お母さんと息子(青年)だと思う。

 

んで、いつもお母さんの方がリードを引いている茶色いプードルがお義母さんの足元から離れず、全く歩きたくないのかずっとお母さんに抱っこをせがんでピョンピョン飛んでいる。

 

歩くのが嫌いなのか、甘えたで抱っこをせがんでいるのかどっちかな。。。

 

他の2匹は、サクサク歩いているのに、この茶色い仔だけはどうにも我慢できないみたい。

 

でもお母さんは強いよ。

 

どんなにピョンピョン飛んで甘えてきても、今は散歩中と突き放して全然止まらない 笑い泣き

 

でもきっと散歩が終わったら思う存分抱いて撫でてあげているんだろうなあ。

 

だからあの仔はあんなに甘えたなのかなと。。。

 

他の2匹に比べると幼く見えるのでまだまだ赤ちゃんなのかもしれないね。

 

動物と一緒に暮らしてみたい気もするけど、家はみんな愛情過多なタイプばかりでわがままに育ててしまいそうだし、賃貸だしねえ。。。

 

他所の人間の赤ちゃんや、犬猫を愛でて、もてあます愛情の拡散を図っていきます   ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ご近所で通りかかっただけで吠え掛かる犬が2匹いたんだけど、そのどっちも最近見かけない。

 

心臓が悪い人とか大変だったんじゃないかしら。

 

そのうちの、高台に建つ家の庭からいきなり吠え掛かる犬に一度、あまりに腹が立って、大声で説教したことがあります チョキ

 

その犬は、とにかく通りかかる人全員に吠え、皆さんものすごく驚くみたいで、他にも説教している方を見かけたことがあります。。。笑い泣き