海苔弁 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

海苔の下に豚ひき肉のそぼろ

なると

魚フライ ウスバハギ 旦那作

かぼちゃ素揚げ

ゴボウと人参のキンピラ

カブの浅漬け

カブのサラダ

目玉焼き

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

海苔がほとんど見えない海苔弁。

 

しかも海苔の下には挽肉そぼろが潜んでいます。

 

昨日夕飯の後、片付けをしながら明日は海苔弁にしようと決めていたため、ゴボウをせっせと刻みキンピラを作った。

 

残念ながら竹輪がなかったのでナルトで代用。

 

代用にはなっていないか 笑い泣き

 

弁当と同じような感じで、海苔の下はおかか醤油にして、テレワークの旦那にも用意したらとても美味しかったって。

 

確かに彼作の魚フライは美味いもんな ウインク

 

 

明日もテレワークで、以降は4月の連休前まで普通の出勤になるらしい。

 

コロナのことを考えればテレワークが最良なんだけどね。。。

 

まだはっきり証明されたわけではないけど、コロナlの後遺症に聴力の低下の可能性もあるんだって はてなマーク

 

ひいええ~~~ 滝汗滝汗滝汗

 

片耳の聴力が無いワタクシ。。。

 

残った耳の聴力はほんと大切。

 

絶対コロナに罹患してはいけないなと、今までと同じく最大限の自粛を続けます パンチ!

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

片耳しか聞こえなくても、そんなに困ったことはないけれど、救急車のサイレンや、ふいに声をかけられたりすると、どこが音の発生源なのかがわからず、ちょっと苦労する。

 

(耳が二つあるってのは、音の発生源を確かにするという役割があるみたい。目は片目だと距離感がわからなくなるよね。)

 

特に救急車のサイレンは、同じレーンなのか対向なのか目視しないとわからないので、下手すると救急車の邪魔をしちゃうことにもなりかねん 滝汗

 

なのでサイレンの音がすると、周囲に最大限の注意を払います。

 

コロナって、まだまだたくさんの後遺症が出てきそう。

 

やっぱりインフルエンザとは桁違いの迷惑度なんちゃうかなあと思うねえ。。。