鶏モモ肉味噌漬け弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

 

鶏モモ肉味噌漬け

ネギ入り卵焼き

モロッコインゲン胡麻和え

白菜とリンゴのフレンチドレッシング和えサラダ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

豚肉を漬けた味噌だれがまだたくさん残っていたので、鶏もも肉も漬けた。

 

どうしよう。。。まだまだ漬けられるくらい味噌が残っている 笑い泣き

 

一度、火を入れると大丈夫かしらね。

 

もう一回くらいなんかに使えそう。

 

 

 

 

この前、いつも通り、旦那を朝会社まで送っていく途中、赤信号で止まったら、横から入ってくる車があり、譲ってさあ出発しようとした時、

 

小さいベビーカーのようなカートが横の坂道から転がり落ちてくる。

 

うわあ、赤ちゃんが乗っているのか はてなマーク すわっ、一大事と車を降りようと慌てていたら。。。

 

ヨタヨタのおじいちゃんが、前の一物を ‘片付けながら’ 一所懸命カートを追いかけてくる。

 

どうもじいちゃん、横から入ってきた車の陰で小をたしていた模様。

 

でも坂道だったので、高齢者用の座れる押し車がその間にこっちの大きな道路に転がり落ちてきたみたい。

 

反対車線まで行かなかったので惨事にはならなかったけど。。。

 

じいちゃん、小トイレを我慢できなかったのね。

 

慌ててカートを追いかけたりして大変だったね。

 

でもこれからは、坂道と大きな道路の横の用足しは避けたほうがいいと思うよ。

 

ほんと危ないから気をつけてね ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

あまりにびっくりしてよく見てなかったけど、じいちゃん、おそらく ‘ 片付けてきれてなかった ’ と思う。。。あせるあせるあせる