炒飯とフライの弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

炒飯 豚肉、紅鮭、長ネギ、卵、昆布

ウスバハギのフライ 旦那作

わかめのキンピラ

切干大根の煮物

菜の花の煮びたし

かまぼこ焼いたの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

正月に買ったかまぼこ、密封されていたので賞味期限が長く今まで冷蔵庫に。。。

 

切ったら可愛らしいお花のかまぼこ 合格

 

息子は気にしないだろうと弁当イン。

 

ほんとに結構どうでもいいはず ウインク

 

菜の花の煮びたしは白だしとつゆの素半々に辛子と砂糖を少々。

 

春の味です。

 

 

家の辺り、洗濯物、もう外干しできんくらい花粉が飛んでいて、旦那も私も少しアレルギー性の咳が出ている。

 

今月はフルに全自動の乾燥機能を使い、電気代がどうなるか試してみようと思っております。

 

ラクチンだよね。

 

ボタンを押すだけで洗濯、乾燥までやってくれるんだもん。

 

問題は電気代。

 

さてどうなるかしら。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

夏場はクーラーを24時間つけっぱなしで1万3千円くらいの電気代になる。。。

 

狭い家なんだけど、これ高いのか普通なのかよくわからない。

 

一台はつけっぱなし。

 

もう一台はつけたり消したりで2台の稼働なんだけど。。。

 

どうなんだろう はてなマークはてなマークはてなマーク