照り焼き丼弁当とユーリン豚丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  照り焼き丼弁当
 

 

 

鶏モモ照り焼き

目玉焼き

魚フライ 旦那作

スティックブロッコリー

カニカママヨ和え

大根浅漬け

キンカン

 

 

 

クローバー  ユーリン豚丼

 

 

 

 

豚ロースの油淋鶏のタレを使った焼き

目玉焼き

ポテトサラダ

青菜炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

昨日は大寝坊をし、特急で作った照り焼き丼。

 

今日も小寝坊で急いで作った油淋鶏のタレを使って焼いた豚肉。

 

油淋鶏ならぬ油淋豚 はてなマーク

 

ただ豚肉の方は寝坊したのでタレで炒めただけ。

 

粉をつけて揚げ焼きにしてタレをかけるやり方だともっと見た目もいいかもね。

 

 

テレワークがほとんどないと言っていた旦那。

 

急に来週は全部テレワークになるかもと。。。

 

そうよねえ、4月の宣言の時はほぼ2か月テレワークで、数えるくらいしか出勤しなかったのに、いくらいろいろ押し迫っているからといって今まで通りじゃきっと監督庁に睨まれるもんね。

 

ただこんな風に家で仕事をするとどうしても詰めが甘くなってしまうので、来週の自宅勤務のツケはどうしてもどこかでカバーしないといかんやろな、ということでした。。。

 

皆さまも自宅勤務のツケ、大変なことになろうかと思いますがなんとか消化できますよう。

 

ツケなんかないよとおっしゃる方、なんとも羨ましいことでございます 合格合格合格

 

息子んとこは全く何の音沙汰もないらしい。

 

なのでいつも通り出勤しています。

 

さて来週いっぱい家にいる旦那。

 

昼ご飯は作ってくれるのかしら。。。

 

今週また相模湾の魚を頼むというので、アクアパッツアを作ってもらって、そのスープでのスパゲティを予約しておこうかな。

 

冬枯れの相模湾、どうか旦那が魚を頼む朝は大漁でありますよう。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

アメリカのペンスさんの弾劾拒否は正しい選択だったかもね。

 

弾劾しちゃったらそれこそ取返しのつかない事態になったかもしれない。。。

 

このままでも何が起こるかわからないと思うけど。。。