塩鯖の焼いたんとソーセージ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

塩サバの焼いたの

目玉焼き

スティックブロッコリー

ソーセージ

ニラとキムチのチヂミ

人参キンピラ

大根浅漬け

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

塩焼き鯖ではなく、塩鯖を焼いたのだそう。

 

この語順は大切だって。

 

干物ではないけれど、塩をして水分を抜いた鯖なので、ただ単に生の鯖に塩をして焼いたものとは一線を画すと、旦那が言うとります ウインク

 

どっちが美味いかと言えば、断然塩鯖を焼いたのが上で、くらべものにならんくらいの差があります グッド!

 

 

今日はゆっくり作り置きでもやろうかなあ。。。

 

ここ何日かスマホで漫画ばかり読んでいる 笑い泣き

 

何かを生産せねばあかんね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

息子はテレワーク一切なし。

 

旦那は一月で2回。

 

その内の一回は日が決まっていたのに、この日にいないと不安ですとか言われて出勤することに。。。

 

なのでいまんとこテレワーク、決まっているのは一日のみ。

 

テレワークって職業を選ぶよね 汗汗汗