シウマイ弁当とおでん | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

蓬莱551のシウマイ

ラディッシュ一塩

安納芋

紅ショウガ入り卵焼き

ピーマン塩こぶ和え

人参浅漬け

ブロッコリースプラウト、つまみ菜

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

ブログアップをすっかり忘れてこんな時間 笑い泣き

 

シウマイはこの前の大阪実家帰りのお土産を冷凍してあったもの。

 

卵焼きはイノッチの映画で作っていたという紅ショウガ入りの卵焼き。

 

う~~~ん、おそらくこれで最初で最後かな。

 

普通の出汁巻き卵焼きの方が好き。

 

せっかくの彩も全然わからんような詰め方しちゃっているし。。。

 

 

今日はこれからこんなに暖かいのにおでんを作る。

 

息子の頼みをきいて豚バラを煮たので、その残りのスープでおでん。

 

正直、寒くもないのにおでんとか何のありがたみもないわ 笑い泣き

 

まあしゃーない、明日の夕飯にします。

 

明日は今日よりは寒いでしょう ← 期待を込めて。

 

 

この狂ったような暖かさのせいか、家のベランダのバジル、ものすごい元気でなんなら夏より葉がモリモリ クラッカー

 

バジルを使った料理をもっと作れってことだな。

 

またサバと食ってやる 音譜

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

日本の右寄りの方々がトランプ好きなのはなんでやろうとずっと疑問に思っていたんだけど、ようやく理解した。

 

ここ

 

この方、考察が鋭い。

 

アベッチって中国に対する外交だけはなかなか上手く立ち回ったと評価したいんだけど、右寄りの方々はそうではなかったのね。。。