焼肉とレンコン天ぷら弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

豚小間焼肉

レンコン天ぷら

目玉焼き

カブの葉とシーチキンの炒め物

人参キンピラ

カブの浅漬け

茗荷甘酢漬け

ヒラタケオリーブ炒め

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

最近気に入っているヒラタケ、生協のリストに無かったのでスーパーで買ったら、ちょっと味が違う。

 

美味い不味いの違いではなく、菌床の違いとか水の違いなのかなあ。

 

しばらくは 弁当にヒラタケin が続くと思います ウインク

 

 

新しいミシンのあまりの便利機能に驚く日々、こんなに縫いやすいんだったら、ずっと考えていた冬物のコートに挑戦しようかなあと思っている。

 

原型から引こうと思っているけど、その原型も基本、標準体型をイメージして寸法が決まっているらしく、規格外のワタクシ。。。原型の補正も必要かも。。。 笑い泣き

 

昔、裁縫を趣味でやっていたころ作った原型はまだ寸法的には標準だったので、補正といってもダーツくらいしかなかったように思うんだけど、年取った今はムチャクチャ変な体型だからなあ。

 

大規模補正が必要だろう。

 

今は原型も標準体型だったらネットで安価で手に入るんだねえ。

 

便利な時代になったもんだ。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

ずっと探している別宅。

 

ご近所のあまりの中古物件、新築物件の多さに慄いている。。。

 

中古もわんさか。

 

なのに新築もわんさか。

 

併せて徒歩10分以内に30軒くらい出てきた。

 

いびつよね。。。これ日本の構造的な問題なんだろうな。

 

 

 

ここをどうにかしようとしていた前原君はもうあきらめたのかな。。。