牛小間肉巻き巻きステーキ弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

牛小間肉巻き巻きステーキ

綿棒で牛小間肉の繊維を叩き切り、棒状にまとめ塩コショウで焼き、同じ鍋で醤油を焦がし気味に火を通しタレを作る

キャベツと玉ねぎのコールスロー

カブの葉とシーチキンの炒め物 塩、醤油

カブときゅうりの浅漬け

かぼちゃ レンチン後焼く 塩コショウ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

カブは生で食べるのが好きで、葉は炒めるのが好き。

 

なのでカブは必ず葉付きでないと買わない。

 

んで、最近は浅漬けとシーチキンの炒め物のセットが多い。

 

でもカブのシチューとかも美味しそうだなあ ウインク

 

 

 

金曜から怒涛の3連日だった。

 

車にもたくさん乗ったからか腰が痛い。

 

この前胃腸を悪くしてからすぐに腰が痛くなる。

 

まだまだ胃腸は本調子ではないかもね。

 

 

そういえば。。。50歳以上で接種できる帯状疱疹の予防注射を受けてきました。

 

結構なお値段だったけど、帯状疱疹発症の痛さと後遺症を考えるとお金には代えられないなと判断した。

 

私は疲れるとすぐに肌と耳と歯に出てくるので、何かあってからでは遅いからね。

 

インフルエンザの予防接種より早く受けてしまったがな 笑い泣き

 

どちらも接種後1か月くらいはお互い接種できないようです。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

新しいミシンのあまりの文明ぶりに感心しきり。

 

早く買えば良かった 笑い泣き