手羽元弁当と牛タタキ | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

鶏手羽元煮焼き

目玉焼き

ブロッコリー 

人参キンピラ

サツマイモ 茹でて片栗で揚げてつゆの素絡め

甘酢茗荷

 

 

 

クローバー  牛モモ肉タタキ

 

 

 

昨晩の夕飯。

 

タレ : 醤油、オリーブオイル、砂糖、味醂、純米酢、ワサビ

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

作ってあった手羽元煮たんで弁当。

 

少し楽をできた。

 

お腹の調子が悪いので助かった。

 

 

タタキは肉も美味しいけど、タレも美味かった ラブラブ

 

このタレ、ものすごく牛肉と合う。

 

湯通しした牛肉と野菜を合えても美味いっす。

 

 

 

うつ病ってヘルペスウイルスが関係しているんだねえ。

 

ビックリ。

 

身体にストレスがかかるとヘルペスウイルスがある種のたんぱく質を作り、それが悪さをするらしい。

 

つうことは結局はやっぱりストレスがあかんのか。。。

 

現代人、ストレスの無い人なんてそうそういないと思うので、みんなうつ病になる可能性はあるんだね。

 

やっぱり重要なのはストレスをどう解消するかかなあ。

 

私はヘルペスウイルスが悪さをするときは、今までは口周りの単純ヘルペスだけだったんだけどね。

 

あれも痛痒くてねえ。。。見た目も格好悪いし。。。 

 

何にせよ、この発見が良い方向に向くといいなと思います。

 

ずっと老人性うつを患っている義母、とうとう施設に入っているんだけど、老人性うつには施設入居は良い方に作用しているって。

 

やっぱり、不安が主症状なので、常に見守る、駆け付けてくれる人がいるっていうのは不安の解消にはいいみたい。

 

一年くらい同居したけど、う~~~ん、やっぱりほんとに大変だったなあと。。。

 

あの頃はまだまだヘルパーを嫌がる段階だったからね。

 

それに比べると今は本人にとっても楽な状態だと思う。

 

良かった良かった。

 

もうじき旦那が一人で様子見してくるって。

 

当初、息子と私も一緒に顔見世に行こうかと思ったけど、それはやっぱり止めようってことになりました。

 

でも、今、私の疲れも半端ないので、近場で一泊くらいいいんじゃないか はてなマーク って話も出ている。

 

ほら ビックリマーク ヘルペスが嫌なたんぱく質を作るかもしれないじゃない はてなマーク

 

今いろいろ検討中。

 

さてどうなるかしら。。。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

トランプさん、もう退院するの はてなマーク

ふむ。。。