朝ごはんと昼ご飯と夕飯少し | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはん 鯖のおむすび 旦那作
 

 
クローバー  昼ご飯 ペンネラタトゥユ
 


 

クローバー  夕飯 手羽先煮て焼いたんと冷や奴

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

朝ごはんのおむすびは塩昆布を切らしていて、抜きで握ったけど、十分に美味かったっす 音譜

 

空心菜はいつものように少し水を入れて乳化させるやり方。

 

テフロン加工の鍋なので強火では炒めていません。

 

鉄鍋で炒めたいんだけど、中性脂肪が高いので鉄鍋で炒める時の油の量がねえ。。。

 

やはりテフロンと比べるとかなりの量が必要なので、泣く泣く鉄鍋での炒め物はあきらめています 笑い泣き

 

しかし。。。今日は朝も昼も炭水化物とりまくり。

 

ずっと努力していたのに今日でパーかしら 滝汗

 

明日からまた節制せねば あせる

 

 

昨日今日とあまりの暑さにゲンナリ。。。

 

これ9月も続くんだよね 滝汗

 

コロナと熱中症とその時々でどちらの対策を優先するかよ~~~く考えようっと。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

 

少し前にツイで、原子力反対の立場の方がまだクーラーを使っている、今こそ行動変容して冷房を使わないようにしなきゃ とか言う主張を見たけど。。。死んだら元も子もないがなと思うよ。

 

それに原子力を使わなくても日本の電気は十分賄えるんじゃないかな。

 

あたしゃ、東北の地震の時、間髪いれず、都内の区部を除いた市区町村で計画停電した時思ったね。

 

ああ、これってほんとに電気が足りないからじゃないよね。

 

原子力の事業を維持するために、被災した方々の痛みより、計画停電の担当域の住民の困難より、原子力の維持・商売のことをまず初めに考えたんだなって。。。あと我々が負担する後処理の電気代のこと はてなマーク

 

こりゃ完全にアピールだなって思ったわ。

 

 

 

少し本当に言いたいことからそれましたが。。。笑い泣き

 

とにかく今は熱中症を起こすと医療の負担が増大するそうなので、十二分に気をつけようと思っています。

 

 

 

アメーバ対策 弁当