牛ゴボウ時雨煮と肉の作り置き | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

 

牛ゴボウ時雨煮  酒、砂糖、醤油、焼肉のタレ

野菜甘酢

インゲン 茹でて砂糖塩で和える

目玉焼き

 

 

 

 

クローバー  豚バラ下煮、煮込みハンバーグとビーフシチュー、牛時雨煮

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

牛ゴボウ時雨煮の材料は牛切り落とし、ごぼう、新生姜、玉ねぎ。

 

牛肉を大量に買ったのですぐにいろいろ仕込んだ。

 

明日はおそらく夜まで一日中忙しいので、帰ってきてすぐに簡単に夕食を準備できるように仕込んだつもり。

 

家族で外食してもいいけどね。。。

 

家大好きオババなのですぐに帰りたくなっちゃうんだよね ウインク

 

とにかく、息子用の肉料理と金曜日の弁当の材料さえ仕込んでおけば大丈夫。

 

豚バラはこれから味付けして煮込んだり、冷蔵庫で冷やして余分な脂を除いたり手間がかかるなあ。

 

息子の大好物で、たっての願いだったので作るけど、ほんとは夏にこんな火を使う料理はしたくないわ 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

トイレマットを買いたいのだけれど、ネットでいいなあと思ったのはほぼ、ドラム式の洗濯機はダメってのばっかり。

 

理由はなんだろうねえ はてなマークはてなマークはてなマーク

 

叩きつける洗い方が良くないのかしら。。。