豚肉甘辛弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

つるむらさき ニンニク塩コショウ炒め

豚ロース肉 甘辛

目玉焼き

ピーマン昆布炒め

薄焼きポテト

人参きんぴら

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

冷蔵庫が久しぶりに魚以外がスッカラカンになりつつある。

 

明日までの夕食、朝食、弁当の3食、どうひねり出すか。。。

 

こういうほんの少しことに小さな達成感を感じるのよ 笑い泣き

 

やり遂げた感 はてなマーク

 

なのでそういう時の自分への褒美もちょっとしたものでいいの。。。

 

美味しいカフェオレとか、一品多い夕飯とかね。

 

さて明日はどういう褒美にすっかな。

 

まだやり遂げてはいないが ニヤニヤ

 

 

この前盆休みに近くのファーマーズに行ったら、入店している客の三分の一がマスクなし 滝汗

 

家族で車で観光のついでに帰りに寄ってみた体なので、家族単位でマスクなし。

 

車での外出で、ちょっとだけならいいだろうと付けなかったんだろうね。

 

そういう家族連れが何組もいたので買い物はあきらめた。

 

マスクと手洗いの徹底さえ守れば、かなりの確率で感染が防げるようなので、他所に行ってもそこは徹底してほしいね。

 

沖縄で地元の方が観光客にマスクをしてとお願いしたら、楽しい気分を壊さないでとか言われたとツイで出ていたけど、ああ、こんな感じだったんだなあと。。。

 

はあ、早くあんときは大変だったねえとか振り返ってホッとしたいわ。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

しかし。。。欧米のマスク拒否は、何もそこまでせんでもと思う。

 

公や上からのお達しに従順になるのではなく、常に疑惑の目を向けるという姿勢は評価するけど、マスクごときでそんなに騒がんでもと。。。

 

なんか歴史的な背景ってあったけ はてなマーク

 

彼らにとってマスクは何の象徴なんだろうね。