唐揚げ弁当と朝食たち | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 

 

 

唐揚げ

キャベツとキュウリの浅漬け

目玉焼き

厚揚げのキムチ炒め

サツマイモ カレー粉炒め

 

 

 

クローバー  サンドイッチと野沢菜おむすび


 

 

 

鶏ハムとキュウリのサンドイッチ

野沢菜のおむすび 

野沢菜漬物の茎のみじん切りと鰹節と醤油をご飯に混ぜ込んで結ぶ

味噌汁

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

唐揚げは一昨日大量に作ったもの。

 

時間があれば唐揚げは大量に作るに限る グッド!

 

冷凍しときゃ保存もきくしね。

 

んで、忙しい時はスーパーの総菜や市販の冷凍食品。

 

 

そういえば、この前、近くのスーパーののり弁当を買ったんだけど、入っていたコロッケが手作りでとても美味しかった。

 

んで他のちょっとした総菜も美味い。

 

のり弁にしたら少しお高めの設定で、でもあの中身であの値段は安いわ。

 

最近遠のいていたけどこのスーパー、総菜の美味さには定評のある店なんだよね。

 

疲れて夕飯が作れないときは、ここに行っていろいろ買ってこようと改めて心に誓ったわ ウインク

 

そして、買ってきたのはその方面に用事があった旦那で、曰く、弁当を買っていたのは老夫婦が多かったって。

 

時間的なものもあるんだろうけど、11時前後の時間帯はお年寄りが多かったみたい。

 

この暑さで台所に立つのが億劫になったのかな。

 

旦那様も一緒に弁当を選んでいたって。

 

ここらへんは、手作りを強要する爺様は少ないのかな。

 

ギスギスしてなくて良い風景だわね。。。 ウインク

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

昨日はとうとう、見て見ぬふりを長年続けていた、にんにく醤油漬け13年物を廃棄しました 笑い泣き

 

大事にしまってそのまま忘れて10年。。。

 

アッと発見し、うわあとまた見えない奥に片づけて数年。。。

 

やっと重い腰を上げました チョキ

 

古いタオルに液を染み込ませ、ついでにニンニクも丸め込み、そのまま廃棄。

 

5分で終了。

 

なんだ、こんな簡単だったらもっと早くに片づけるんだった 笑い泣き

 

お酒のストックの中に保存したのが間違いだったな。

 

ビンテージものアルコールとかあって大事にしまってある中に置いちゃったのよ。

 

敗因はこれや !!