ゴーヤチャンプルー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

ゴーヤチャンプルー

豚小間肉、卵、ゴーヤ、塩コショウ、オイスターソース、醤油、酒

人参キンピラ

鯵フライ 旦那作

枝豆旨炒め

茹でた枝豆の天地をハサミで切ったもの、にんにく、唐辛子、砂糖、醤油

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日は寝坊したので慌てた あせる

 

枝豆は今季初で楽しみに茹でたら。。。全く味のない豆で、それならと以前テレビか雑誌で見たうろ覚えのニンニク炒めに。。。

 

これは弁当のおかずというよりビールのお供ですな、完全に 笑い泣き

 

夕飯にも食べようっと 音譜

 

 

昨日パソコンのアップデートがあったのかな。

 

仕様が変わって使いにくい 滝汗

 

面倒ですな。。。

 

 

 

毎年のことだけど、日本てほんと災害列島だよね。

 

地形的な要因での治水の難しさは昔の大名とかも大変だったろうなあ。

 

今東京に住んでいて、かなわぬ夢ながら地方に移住するとしたらどこがいい はてなマーク とか旦那と話していて、ほんとどこもそこも地震と台風と水害だらけだなあと。。。

 

何の災害が一番嫌かとか考えて優先順位をつけるしかないのかな。

 

ちなみに旦那は瀬戸内のどこかに住みたいそうです。

 

私は夏暑くないとこで、熊がいないとこ ← ないよね 笑い泣き

 

 

それではよろしくごきげんよう。