朝ごはんと夕飯 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  野沢菜のおむすび
 

 

 

野沢菜の葉と茎に分け、茎はみじん切り

茎のみじん切り、おかか、醤油をご飯に混ぜ、葉で包む

葉の葉脈に包丁で細かく切れ目を入れておくと食べやすい

 

 

 
クローバー  シメサバとリンゴのクラッカー乗せ
 

 

 

〆鯖、サラダ玉ねぎ、リンゴ、塩コショウ、オリーブオイル

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

久しぶりの野沢菜のおむすび。

 

これほんとに好物。

 

ちょっと食べにくいけど、それを上回る美味さです 合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の検査は造影剤を使ったCTだったんだけど、なんしか血管が出ないので、四苦八苦。

 

結局、4か所注射針で刺されてしまった 滝汗

 

最終的には手の甲から。。。

 

ものすごく痛かった。

 

写真より本物はもっと色味がえぐいっす チーン

 

実は昨日も血液検査があったので、写真は右腕で、左腕も同じ感じ。

 

血管が出ないので、看護師さんが、ああ、ここもダメねえ、すみませんねえと言いながら、あちこちブスブス。。。

 

これで半そで着たら暴行を受けたか、いけない薬をやっている人になっちまう 笑い泣き

 

なので、アームカバー装着で外出するけど、もし皆さんがこういう腕の人を見てもビックリしないでね。

 

血管が出なくて血液検査とかでこういう風になっちまうこともあるので。。。よろしくご理解を あせる

 

よろしくお願いいたしまする。

 

 

明日は東京都知事選だね。

 

私は期日前投票を済ませました チョキ

 

みんな選挙に行こうね。

 

 

 

アメーバ対策 弁当