ビーフシチュー弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

ビーフシチュー

目玉焼き

ジャガイモのレンチン

オクラ茹でて塩

ピーマン姿蒸し焼き醤油

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

ピーマンの蒸し焼きは、京都の大原千鶴さんの料理。

 

家の仕事をしながら斜め見していたので、多分こんなやろというピーマンの姿焼き。

 

映え が良いし、ピーマンはこういう醤油だけとか醤油おかか和えとかにとても合う野菜なので、すぐに作ってみた。

 

どうかな、味見していないんだけど 笑い泣き

 

ビーフシチューは作り置き。

 

今日も結構らくちんでした チョキ

 

 

昨日はコストコに行ったんだけど、最初に行った店は道路まで待ちの車が並んでいて、すぐにあきらめて素通り。

 

もう一店舗に行ったらここはすぐに入店できた。

 

日本のコストコって通販に商品が少なく利用できないなあと感じているんだけど、これ正しいよね はてなマーク

 

私の検索能力の不足じゃないよね はてなマーク

 

もっと充実した品揃えにしてくれたら出向くこともないんだけどなあ。。。

 

欲しかったゴム手袋は無かったな。

 

料理にも使っているので欲しかったんだけど。

 

しかし、他の補充はバッチリ。

 

コストコ以外でも消毒液とか買えたし、いい買い物ができたと満足。

 

惜しむらくはやっぱりサージカルマスクはちょっとお高めで手が出ないなあと。。。

 

もう少し様子見しよう。

 

息子も布マスクでもいいかなと思い始めているし。

 

中にペーパーを挟むとか工夫次第だよね。

 

今のストック分が無くなったら考えよう。

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

 

東京のコロナ患者数、都知事戦との兼ね合いで数字の変遷を見守ろうと思うてます ニヒヒ

 

意図的な操作があるかないか。。。