朝ごはんと夕飯の一品 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  朝ごはん
 

 
 
ビーフシチュー、ポテトフライ、さつまいも、ブロッコリー
ミネストローネスープ
 
 
クローバー  鶏ハムとキュウリと新玉のサラダ マヨ味噌胡麻和え
 


   

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

夕飯の残りで息子の朝ごはん。

 

ミネストローネは肉なし。

 

ロールキャベツを作ろうとスープを先に作ったので朝ごはんに。。。

 

新玉と新キャベツと春人参で作った。

 

春人参はそんなに柔らかくなかったな。

 

鶏ハムは前にキュウリだけで和えた料理をアップしたことがあるけど、今回は新玉も一緒に。。。

 

ああ、早く初鰹がこっちまで来ないかなあ。

 

新玉と新ニンニクとの組み合わせは最高だからね ドキドキ

 

あっ、でも今はスーパーも魚を仕入れても買う人少ないかも。。。

 

仕入れそのものがないかもしれないなあ。

 

そうなると残念だ チーン

 

 

今日は暇を持て余して、朝っぱらからいろいろ煮込んだり下ごしらえしたり料理に走っている。

 

一度も成功していないパン作りにも挑戦したい。

 

粉類はいろんな種類ゲットしてあるので、明日にでも挑戦してみようかな メラメラ

 

体重は順調に少しずつ減っています。

 

日本酒を我慢すれば減っていく。。。

 

ブラウニーは食べる時間を気をつけると大丈夫みたい。

 

やっぱり夕食の日本酒よね。

 

大好きだからなあ、日本酒。

 

やっぱり食中酒としての日本酒は世界で一番のお酒だと思う !!

 

万能だもんね。

 

願わくば日本酒で太らない身体が欲しかった 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

ネットスーパーで買い物しようとしたら、数日先まで埋まって、全然買えない 滝汗

 

便利だもんね、配達料払ってもお願いしたい。

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当