作り置きと朝ごはん | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  鶏ムネブロード、豚バラ煮たん、カレー
 

 
クローバー  ビーフシチュー、ほうれん草、焼肉のタレ、キノコ蒸したの、小松菜と揚げの煮たん、さつまいも蒸したの
 

 

クローバー  朝ごはんのカレー

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

今日は午前中に作り置きをたくさん。

 

何故かというと、朝はみんなバラッバラに起きてくるので、そのたんびに用意するのは面倒なので、いろいろ準備してどうぞ自分でやってくれと。。。

 

なんとか楽をしようと少し頑張りました。

 

カレーは何日か前に煮込んだもの。

 

豚バラは3日間かけて煮込んで、今日仕上がり。

 

もう余計な脂はあまり出てこないだろう チョキ

 

焼肉のタレは醤油を切らしていて、あと、醤油を入れたら完成。

 

 

午後は行きつけの酒屋でお気に入りの日本酒を仕入れて、長い休みに入る態勢は万全。

 

買い物もいつも生協で済ませているので、とりあえずの自粛はできているかな。

 

基礎疾患があるので結構しっかり自粛しているけど、どうなるかしらねえ。。。

 

今日車を運転していたら、皆さんいたって普通の感じだったな。

 

結構な田舎なのでそんなに密な場面には遭遇しないし、健康な方はマスク、手洗い、三密さえ徹底していれば、適当に散歩とかした方がいいよね。

 

基礎疾患があっても散歩くらいはしなっくっちゃ、別の病気になっちゃうわ 笑い泣き

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

健康な息子は2時間くらい散歩してきたみたい。

 

良い運動になったかな 合格

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当