朝ごはんと甘ものと裁縫とステイホーム | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはん
 

 
 
鮭と昆布のおむすび、カブの漬物、夕飯の残りの甘酢団子、長芋とろろろ、味噌汁
 
 
クローバー  ブラウニー
 
 
 
ブラックチョコレート 400グラム
バター 200グラム
全粒粉ホットケーキミックス 200グラム
全卵 5個
アーモンドとクルミ 適量 今回はそれぞれ70グラムと65フラム
 
 
クローバー  今日の裁縫 口金の小物入れ
 

 

クローバー  雑なステイホーム居酒屋

 

 

 

買ってきた焼鳥、冷ややっこ、春キャベツの焼肉のタレがけ、残りものの空豆

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

朝ごはんは息子の。

 

11時半に起きてきたのでブランチかな。

 

その前に焼いておいたブラウニー。

 

ブラウニーが無くなると旦那と息子がうるさいので朝一番に焼いた。

 

今回は贅沢にアーモンドもクルミもいれちった チョキ

 

 

口金の財布のような小物入れのようなの。。。布は20年くらい前に息子の夏用のズボンを作った残り。

 

可愛いのでとっておいた布。

 

口金も10年くらい前に買ってあったやつ。

 

これ、ほんとに難しかったわ。

 

口金に布を押し込むのにこんなに苦労するとは思わなんだ 笑い泣き

 

んで、ペンチが良いのがなくて適当に口金を締めたらボコボコになっちまった。

 

明日もまた挑戦するつもりなので今度は上手くやるぞ DASH!

 

あっ、手芸用のペンチがないから無理かな。

 

 

んで夕飯は 雑 ~~~ に 家で居酒屋風。

 

焼鳥は旦那が帰りに買ってきた。

 

ネットで、奥さんが外で飲みに行けない旦那のためにお家居酒屋でもてなしたとかいう記事をみたけど、まあ、料理の数が半端ないの ポーン

 

ちゃんとメニューまで手書きで作ってて、うわあ、奥さん偉いわ、旦那さん愛されているわねと感心した後の、結婚30年以上の 愛って何 はてなマーク の夫婦のステイホーム居酒屋。。。

 

フフフ、でもまあまあ美味しかったよ、焼鳥が ニヒヒ

 

 

さて、明日から狭い家での自粛生活が始まる。

 

何のかんの言いながら息子とは上手くいっていたけど、旦那が加わるとどうかしら。

 

でも、旦那はかなりのコロナ高リスキー男なので、休みになって正直ホッとしている。

 

これからいろいろ難題が降りかかってくるだろうけど、まあ生きてさえいればなんとかなるもんね。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

 

旦那に掃除を一緒にやろうと言ったらものすごく嫌な顔で断わられた 笑い泣き

 

ご飯係りに任命してあげようかな ウインク

 

 

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当