朝ごはんとサンドイッチと餃子 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  朝ごはんののっけ丼
 

 
 
夕飯の残りのアスパラ肉巻き、キムチ、若布のキンピラ、目玉焼き
 
潮汁の残り(魚無し)
 
 
 
クローバー  昼ご飯のサンドイッチ
 

 

クローバー  買ってきた餃子

 

 

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

餃子が食べたくて、作ろうと思っていたけど、たまには楽せえ と旦那が帰りに買ってきてくれた。

 

ずっと朝昼晩作っているので、このくらいはさぼらんと先は長いからな。。。餃子は焼きムラができたけど 笑い泣き

 

今日は少し仕事して、カレーと豚バラ煮を仕込み、カレーの焦げやすさに辟易しながら、肉も野菜も形がなくなるまで2時間から3時間くらい煮込んだ。

 

そんなに煮込まんでもよかったのだけど、ただただ水を入れすぎて煮込まないと薄くて食べられなかったから 笑い泣き

 

新しくルーを買いにいく元気もないし、カレー粉を足して味を調整する根気もなかった。。。単純作業の煮込みで美味しくなりましたが ウインク

 

 

最近、マスクで検索していらしてくださる方が多いみたい。

 

裁縫は好きなので、作ってさしあげたいのだけれど、何せ材料が手に入らず、家にある布やらTシャツ紐やらの再利用なので、他人様に差しあげられる物ではないなあと、申し訳なく思っています 滝汗

 

マスクも高騰し手に入らず、マスクの材料までも高騰しちゃうと、もうどうにもならないよね。

 

おまけに布マスクではコロナ対策にはならないとか言われるしね。

 

まあ、出かける先に応じてウイルスカット機能を持つ布を挟めば基本布マスクで問題ないと思うけどなあ。

 

何にせよ、マスクを過信せず、手洗いうがいをきっちりやることが重要なのかな。

 

マスクでいらしてくださる方に、ウイルスの防御ができるサージカルマスクが早く行き渡りますよう。。。

 

ア ベ ノ マスクの配布のせいで、使い捨てマスクの生産が恣意的に遅延しませんよう。。。やりそうで怖い ゲッソリ

 

 

いろいろ祈っています。

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

 

カレーは冷蔵保存しています チョキ

 

 

 

 

アメーバ対策 弁当