手羽先煮焼き弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

手羽先煮焼き

手羽先を豚バラを煮た甘辛味の煮汁で煮て、フライパンで表面を焼いた

 

目玉焼き、ピーマン昆布炒め、ブロッコリー塩

 

厚揚げとパセリの炒め物

マヨネーズ、オイスターソース、醤油

 

 

 

 
お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

手羽先は煮てあったので、今日の弁当はラクチンでした。

 

昨日鉄腕ダッシュにラグビーの松田力也君とか出てたので、楽しみに見たけど、まだまだテレビ慣れしていないせいか、彼の可愛さ賢さが全然発揮されてなかったなあ。。。

 

坂手君もヴァル君も緊張してたね。

 

是非、神戸製鋼の山中君のバラエティもまた見たいわ。

 

彼のトーク力や笑いのセンスはピカ一だもんね。

 

ああ、こういう時こそ、ラグビーとか見れたらいいのになあ。

 

スペインだったかな、どっかあっこらへんの国でサッカーの無観客試合をしたら、会場の外にファンが詰めかけて大合唱したりして、無観客の意味がなかったような記事を読んだけど、まあこれ、ヨーロッパあるあるかもね 笑い泣き

 

あと。。。

 

ツイで、まだまだトイレットペーパーの買い占めをしているおじいさんの話を見かけた。

 

家の中に置く場所が無くなって、天井裏や床下にも置いているけど、まだまだ不安で、毎日3軒くらいはしごして、並べてあるの全部買って帰るんだって。

 

家族がいるのかな、いないからの行動かしら。。。

 

どこかで目が覚めるのか、目は覚めないのか、どういった経過をたどるのかちょっと興味ある。

 

でももう専門家に任せるしかないのかもね。

 

家族の手にも負えないかも。

 

 

それではよろしくごきげんよう。

 

ユルユル働きます ウインク