鶏とネギの炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

トウモロコシご飯

 

鶏モモと長ネギ炒め 塩胡椒、醤油、オイスターソース

 

目玉焼き、サツマイモ 蒸して焼いたの、切り干し大根煮物

 

しいたけと高野豆腐煮物

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

トウモロコシご飯は、ポテトサラダを作った余りの缶詰のトウモロコシを使った。

 

味付けは塩のみ。

 

塩昆布とか混ぜ込むのも考えたけど、色が悪くなるかなと。。。

 

しいたけと高野豆腐の煮物はつゆの素を使って簡単に煮たけど、味付けがちょっと薄かった。

 

これからは食中毒にも注意しなければいけないので気をつけよう。

 

 

 

今日はとりあえず諸々一旦休止。

 

お義母さんのこともコロナ騒ぎでこちら側の準備が全く進まない。

 

妹ちゃんもこの騒ぎに動けないらしく、迷ったまんま。

 

もう何十年もお義母さんに振り回されて病気になっったりして、もう手放して楽になってもいいのに、優しいのでまだ決断がつかないみたい。

 

 

実家の母はもうすぐお気に入りの妹と同居するのでルンルン ウインク

 

生活にも張り合いが出て元気いっぱい。

 

二人とも自分の思い通りにならないと爆発するタイプなので同居後がちょっと怖いけど 笑い泣き

 

 

そういえば、今回の買いだめ騒ぎ、主人公の方々を専門家が分析すると、まず、不安が強い、情報強者、時間とお金のある人という感じみたいね。

 

不安が強いってのは全てにおいて良い結果にはならないので、自分を俯瞰できることが重要らしいです。

 

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。

 

ユルユル頑張りましょう。