サツマイモと金柑炒め物弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

焼肉飯

牛小間肉焼肉、大葉、玉ねぎ、小葱、ゴマ、焼肉のタレ少し

 

ネギ入り卵焼き、トマト、厚揚げネギ醤油

 

サツマイモと金柑の炒め物

蒸したサツマイモ、蜂蜜漬け金柑、蜂蜜、薄口醤油

 

ホタテとキノコの塩胡椒炒め

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

土日、駐車中の車にドアをぶつけられたり、自治会の揉め事で疲弊したので、ようまあ弁当を作れたなあと自分で自分を褒める 笑い泣き

 

朝のルーチンになっているので、いろいろあってもなんだかんだ作っちゃうのが世の主婦なのかもね、私だけでなく ウインク

 

 

幸い、車の傷もたいしたことはなく、自治会の揉め事は時間がかかりそうだけど、なるようにしかならん案件だし、淡々と自分の役割を果たすだけ。

 

 

当初から感じていたことだけど、自治会の困ったちゃんの会長、いわゆるクラッシャーなんだと思う。

 

壊し屋ね。。。

 

自分の味方を増やすために、人と人のあらゆる絆を断ち切っていくの。

 

でも見ていると、そんなに頭脳的なプレーってわけでもないのよね。

 

泥臭く悪口を言いまくるだけ。

 

あの程度の言動に左右される人たちもそんな感じなのかなとも思ったり。。。ただそういう悪口をずっと聞いていると、最初は無視していてもちょっとずつ影響されてくるのかもしれないな。

 

自治会ってありとあらゆる人間の集まりなので、傍から観察している分には興味深い対象だけど、巻き込まれるとそんなわけにもいかないわね 笑い泣き

 

 

学校の休校要請。

 

えっらい迷惑だよね。

 

家はもうとっくに成人済なので関係ないけど、働くお母さんお父さんたちは怒り心頭じゃないかしら。

 

あと学童関係の方々。

 

よく聞くと、休校じゃなくて休業なんて言っちゃってるしね。

 

子どもを持たなくても、よく理解している方もいれば、持っていないが故に はてなマークはてなマークはてなマーク の考え方をする人もいるってことかな。

 

それだけが起因ではないし、ただの想像力の欠如かしらとも思ったり。。。

 

どっかの大学の先生がビックリするくらいの檄文を書いていたなあ。

 

ほんとどうなることやら。

 

 

疲れた時はインスタを見て癒されているんだけど、気になる映像をタップしていたら、お勧めに、赤ちゃんとラグビー関係と動物と蛇が頻繁に出てくるようになってしもうた。

 

蛇は脱皮している映像を、ただ 何だはてなマークこれははてなマーク とタップしたから 笑い泣き

 

蛇とかどっちか言えば嫌いなのにね。。。滝汗

 

 

少しだけ赤ちゃんとラグビー関係を見て癒されていろいろ頑張ろうっと DASH!

 

 

それではよろしくごきげんよう。