鶏モモステーキ丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

鶏モモ肉ステーキ

塩胡椒、焼肉のタレ

 

目玉焼き、キンカン蜂蜜漬け、リンゴと白菜の芯のサラダ

 

ほうれん草 醤油、しいたけ煮たの

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

鶏モモ肉は、粉をはたいてタレが絡みやすくなるよう作りたかったけど、そうすると、余分な脂を落とす下ごしらえができない。

 

中性脂肪とコレステロールに要注意の我が家。

 

やはりそういう作り方はアカンので、中火でジタジタ皮目を下に焼き、余分な脂を十分に落としました。

 

気分的に粉をつけると脂分の落ちが悪くなるような気がしちゃってね ウインク

 

どうなのかしら。。。今度粉をはたいてジタジタ焼いてみようっと。

 

まあムネ肉を使うのが無難だけど、今んとこ何の異常もない息子がブウブウ言うのでモモ肉を使用しています。

 

私はそんなに量を食べないので大丈夫だと思う。

 

 

天気のせいか、頭がすっきりせず、なんか用事や仕事を忘れていないか心配。

 

スケジュール管理自体を忘れているような。。。笑い泣き

 

ただこの大雨、花粉が流れてくれるのでそういう意味では恵みの雨かも。

 

そう考えると鬱陶しさも軽減するね 合格

 

今日もユルユル頑張りましょう。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。