チャーシュー丼弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
 
 
クローバー  息子弁
 

 


 

 

チャーシュー、大葉の千切り、小葱小口切り

豚バラを煮た煮汁で、豚肩ロース肉を煮て、煮汁を煮詰めてタレを。。。

 

ポテトサラダ

ジャガイモ、玉ねぎ、キュウリ、塩胡椒、オリーブオイル、寿司酢、マヨネーズ

 

卵焼き、紅白なます、若布キンピラ、キンカン蜂蜜漬け

 

 

 

 

お願いします(*^▽^*)

 

 

 

 

 

チャーシューはとても美味しく調理できたのに、長ネギを切らして、大葉の千切りと小葱の小口切りを散らしたら。。。不味そう 笑い泣き

 

おばちゃん、センス悪いわ 滝汗

 

次回リベンジいたします。

 

 

朝からエアコンの掃除業者来訪。

 

ほんとに約束通り、8時半に来た。 

 

昨日の内に家具をどかせたりいろいろ下準備をしてて良かったわ。

 

取り外してのクリーニングになるので出来上がりは2週間後。

 

綺麗になって返ってくるのが楽しみだあ。

 

 

昨日、年末にできなかった掃除やらいろいろ働いたので、今日はゆっくりするかな。。。

 

旦那はようやく食欲が戻ってきて、削げていちゃ頬も少し元に戻りつつあります。

 

ホッとした。

 

 

それでは本日もよろしくごきげんよう。